昨日は定例コース

| コメント(6)
昨日は久しぶりに定例コースを回りました。
掲示板に書き込みしましたがあいにく都合のつく方がいらっしゃらず・・・しかたないので一人で行く事にしました。

朝6時に起床。着替える時に心拍計をつけるのですが、いつもより心拍数が高い・・・やっぱ体調悪い?
7時に家を出発。やっぱり心拍数が上がるのが早い気がする。多少不安を抱えながら下蒲刈島へ。

で、下蒲刈島周回して蒲刈大橋下の駐車場で休憩。
すると反対方向からロード3人組がやってきました。
トイレ休憩をされて出て行こうとする、3人組のうちの一人。

キックスタート。しかもビンディングで。

危ないからよい子の皆さんは真似しないでね。
っていうか指導しろよ>一緒に走ってた人。
唖然としながらも再出発しました。

川尻から安浦に入り野呂川ダムへの道を登ります。
一人でこの坂を登るのはしんどいです。でも他の人と登るとペースが速いからもっとしんどいかも。
中切小学校の下にある保育所が取り壊されていました。
安浦は数年前に保育所が1カ所に統合されました。この建物どうすんだろうと前々から思っていたんですが、ちょっと寂しいですね。
さらにえっちらおっちら坂を登っているとウグイスの鳴き声が。
朝はまだ冷えますが、春はもうすぐそこまで来ているんですね。
こうやって四季の変化を体で感じられるのも自転車のいいところです。

黒瀬に登って川沿いの道を行くと、水鳥がたくさんいました。
美しい景色を眺めながら進むと、小川を渡る短い橋が・・・ない!?
架け替え工事中のようです。しゃあないので迂回しました。

広に帰ってから商店街の「まちづくり拠点」に立ち寄りました。ここでしばしこなきさん(広町.com自転車部長)とお話。
ここでこれからどういう展示がされるんでしょうね。完成が楽しみです。

そんなこんなで家に帰ったのは11時過ぎでした。体調不良のせいか心拍数がすぐ上がってペースが上がりませんでした。
3時間切れないんじゃないかと心配しました。
暖かくなったら一人じゃなくたくさんで走りたいですね。

走行データ
平均速度22.1km/h
平均心拍数135/min
平均ケイデンス71/min
走行距離65.79km
走行時間2:57'12''
最高速度53.6km/h
最高心拍数171/min
消費カロリー1182kcal

実は前回の定例コースとほとんど同タイムでした・・・orz

コメント(6)

 定例コース、お供できず残念です。黒瀬の橋は私の実家のすぐ近くなんですよね。工事中とは知りませんでした、今日近くを仕事で通ったので見に行きましたよw
 暖かくなってきましたね。ロードの季節って感じですね。ぜひ次回はご一緒させてください。

>キックスタート。しかもビンディングで。ってどんなスタートなんですか??
 確かにロード人口が増えるとマナーも低下する傾向がありますよね。何のスポーツも同じかも知れませんけど、今日は商店街に通じる歩道をロードで走り、そのまま商店街に入って行く方をお見かけしました。メットなし(個人的には、事故って困るのは本人なので自己責任かな・・とも思います。)ハンドルの上を持って疾走してましたけど、あれじゃブレーキをする際に、持ち替える時間がかかるので、商店街を無事に抜けたか心配しました。
 私たちは、あんなロード乗りにはなりたくないなって思った今日この頃でした。

はじめまして。beansと申します。
私はごく最近、「広島ブログ」に登録し、こちらにたどり着きました。
私はまだロードに乗っていませんが、色々な方のブログを見て勉強をさせていただこうと思います。
また参りますね!

あ゛ー、早く動画撮りたいねぇ。
Youtubeが待ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年2月22日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GF670 Professional シルバーモデル」です。

次のブログ記事は「マニュアルが楽しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。