動物園

| コメント(4)
今日は長男を連れて(次男はおばあちゃん家にお留守番)動物園へ。
ちょうど、嫁の姉の家も行くよ〜、ということで、みんなで行く事になりました。
IMG_0025.jpg

昨日の次世代主力戦闘機ですが、正体はこちら。そしてレンズはこちら
EOS 7D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISです。AFスピードの速さ、レンズのラインナップが決め手になりました。

レンズは10倍ズームですが、ラクですわ。やっぱり。子供を追いかけ回すのに、レンズを交換してる暇なんかありませんしね。

動物園に長男は大はしゃぎ。
IMG_0166.jpg

AFはAIサーボ+親指AFという設定。19点自動選択AFはツボにはまればいいんですが、なかなかこっちの思う通りに動いてくれません。ゾーンAFを使った方がいいのかも・・・この辺は運動会までに使い込んでおきましょう。

しかし10倍ズームって便利ですわ。
こんなのから
IMG_0049.jpg

こんなこともレンズ一本。
IMG_0039.jpg

これから僕のよき相棒として活躍して下さいな>EOS 7D
IMG_0067.jpg

コメント(4)

ほほぉ、キャノンにしたんですね。
しかし高価なボディですな。( ̄Д ̄;;
D90より200gも重いと持った時の感触もかなり違いそうですね。

そうそ、D90ってレンズの数がちょっと少ないんですよねぇ。

 動物園での子供の表情って良いですね。自然な表情が出てますよね。たぶん、動物を見ている時は大人も自然な表情がでるんでしょうねぇ。
 ところで、「りゅうじの物物日記」だったんですね。「りゅうじの動物日記」と思い込んでいました。私は「へー動物園に行ったりしてたけど、そんなに動物好きだったんだ」って思ってました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年2月 7日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次世代主力戦闘機」です。

次のブログ記事は「自主練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。