再びカスタマイズ(サイドバーにTwitter)

| コメント(0)
サイドバーにtwitterの僕のつぶやきが見れるようにしてみました。

せっかくなのでやり方を残しておきます。Movable Typeじゃなくても基本は同じ、はず。

まずはこのページにアクセス。
ユーザー名やら各部分の色やらサイズやらを設定。
「完了&コード取得」をクリック。するとJavascriptで書かれたコードが出てきます。こいつをコピー。
んで、自分のページの入れたいところに入れればOK。

ここからはMovable Typeならではの設定。
デザイン→ウィジェットから、ウィジェットセットの作成をクリック。
コードのところにコピーしたコードをペースト。
あとはこまごました調整ですね。

サイズの調整とかはある程度トライアンドエラーが必要でしょう。
いちいち設定をやり直してコード取得するよりは直接Javascriptのコードをいじればいいでしょう。
Movable Typeでない方はまた違う方法なんでしょうけど・・・他の環境を使った事がないのでわかりません。

ぜひお試しを。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年3月 1日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のお買い物」です。

次のブログ記事は「e-Taxへの道のり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。