SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical 作例その2

| コメント(0)
今度はポジの現像が上がって来たのでスキャンしてみました。

ポジ(フジ プロビア100F)の方が発色が濃くてマッチしますね。

IMG_0001.jpg
周辺光量の低下のため空がより青く見えます。

IMG.jpg

IMG_0002.jpg
長男を走って追いかけながらの1枚。これは前回のより動感が出たかな。お気に入りの1枚です。

IMG_0003.jpg
ファインダーを見ないのはある意味博打ですが、あとで出来上がりを見る楽しみがあります。

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg
日本じゃないっぽい雰囲気を狙ってみました。
カメラをまっすぐ構えると直線がどこまでも直線なのがいい。ズームレンズは歪んじゃうのが多いのよね・・・

IMG_0006.jpg
踊ってるんだかどうなんだかわかりませんwww

IMG_0007.jpg
風景にも躍動感あふれるポートレートにも使えるレンズです。
正直こんなに使って楽しいレンズだとは思っていませんでした。まさに目から鱗。

あなたも一本いかが?

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年4月 9日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical 作例」です。

次のブログ記事は「日中シンクロ撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。