速くなりたい

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せっかくロードバイクに乗ってるんだもの。

レースをするわけじゃないけど、登りになるといつもぐいぐいと離されて行く・・・
日曜日の集団走行で改めて実感しました。

筋力、心肺機能、フォーム・・・
全てダメダメ。

こないだのしまなみ海道も後半はへばっていたし。
ウーム。

コメント(10)

りゅうじさん、こんばんわ。
速くなりたい、、、わかります。
外的要因がない固定ローラー台がおすすめですよ。
ローラーの負荷は実走より若干軽めで1日1時間、心拍75%(±5%)で週3or4日を6カ月続けると劇的に変わります。
ローラーは実走では意識しにくい、体幹の筋肉の使い方に意識を集中できるので非常に効果的です。
ただものすごいヒマなので継続が難しいのですが・・・

 りゅうじさんのフォーム、カッコ良かったですよ。速さは急には身につかないでしょうが、継続は力なりですよ☆
 今度は、野呂山逝きますか?おススメは郷原です。道は広いし、舗装は綺麗ですしね☆

3本ローラーって一度乗ってみたいですよね。
場所も音もデカいのがタマにキズですが。

 ほめ上手って事もないですよ、本当の事を言ってるだけですよ^^ 後を走る、りゅうじさんを振りかえって見た時に、くるすけさんと見間違えましたよ。
 野呂山逝きましょう。つらくて、暑くて、長いですが、登ると爽快ですよね☆

私も速く走れるようになりたいです。
土曜日も、2ヶ月前には完走できなかった経路を完走できて、確かに嬉しかったのですが、もうちょっと、あと2?3km/h、できれば5km/hくらいアップできないと、集団走行ができないと思いました。
うーむ、うーむです。

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このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年6月 1日 21:00に書いたブログ記事です。

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