妻用デジカメ

| コメント(4)
長らく使っていた妻用デジカメ、さすがに古くなってきたので買い替えとなりました。

妻からの要望。
1、安いのでいい(2万円以下)
2、難しい機能はいらない

ちっ、ハイエンドコンデジを買ってこっそり使い倒す計画が・・・うそうそw
まぁ、限られた条件の中で一つ何か特徴を入れるのがりゅうじ的こだわりでして。

そんな中チョイスしたのがこちら。

選んだ理由は・・・
1、今までに妻の撮った写真を見たところ、手ぶれ補正はいらんと判断した(わりとしっかりホールディングしている)
2、高倍率ズームはいらん(望遠は僕のデジイチで撮ればいい)
3、広角端が26mm相当の広角ズーム
4、軽量コンパクト

ほとんど3だけの理由で買っちゃいました(広角大好きですから)。だってこの価格帯でこんだけ広角が使えるのはこれしかなかったもん。
実際使ってみると26mmはいい!今までのコンデジが35mm~でしたから写る世界が違う!記念写真、子どものスナップに活躍してくれる事でしょう。

コメント(4)

 一瞬、奥様を撮影するための、デジカメを購入されたのかと^^

コンパクトデジカメは子供がおもちゃと間違えて投げるので気をつけてください。レンズが出てくる部分のひん曲がったデジカメを見るとまあまあへこみますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年7月 6日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アツい」です。

次のブログ記事は「空気の力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。