バーテープ貼り替え

| コメント(4)

僕の自転車のバーテープは白です。
白黒なので白しかあんまり似合わないんですよね・・・

しかし!白のバーテープの致命的な欠点!!
それは「すぐ汚れる」こと・・・

最近汚れが気になってたんですよ。
6月に貼り替えてるから1ヶ月ちょいなんですが、練習も兼ねて張り替えてみました。

それがこちら。
IMG_1190.jpg

IMG_1191.jpg

十数年ぶりに巻いたにしては結構上手い?
よーく見るとボロがでますが・・・

今回のバーテープはOGK KABUTOのCBT-2にしてみました。
コットンタイプと言う事で、包帯のような触り心地でありながらクッションもしっかりしています。
グリップも大変よく、滑りにくく安心してハンドルを握る事ができます。

でも、今日下蒲刈島を回って帰ってきたらすでにうっすら汚れが・・・orz
まぁ、今回はちょっと失敗した所もあるし、また近いうちに貼り替えましょう。

コメント(4)

 バーテープを巻いたことは一度もないワタシ・・こんど教えて下さい。

ワシのチェレのテープは、もう2年ほど替えてないorz.
最近横着になっちゃって、走りに影響ないとこはすっかり手抜きになりました。

いけんです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年8月10日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8.6」です。

次のブログ記事は「行くぞっ!(俺チャレ発表)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。