地底探検

| コメント(2)

日曜日の話ですが、地底王国美川ムーバレーへ行ってきました。

毎日あまりにも暑いので、洞窟の中にでも入って涼んでこようかと思ったんです。

嫁と次男は外に出るのさえ嫌がっていたので、僕と長男の二人で行くことにしました。
そういえば二人でこんな長距離のお出かけは初めてだな・・・

自宅から高速を使ってちょうど2時間ほどで美川ムーバレーに到着。

R0010719

みんな考えることは同じなのか・・・すごい行列です。

R0010720

10分ほどならんでいざ中へ。中に入ると一気に涼しくなります。洞窟なので温度は年中ほぼ一定なんですね。

R0010722

怪しさ満点。

R0010723

R0010724

ちょっとした謎解きがあって、みんな洞窟の中を行ったり来たりしています。どういう謎解きかは行ってみて下さいな。ちなみに5年前くらいに行ったときとは別の謎解きになってました。何年か毎に変わるんですね。

中は暗いし斜面は急だしで長男は最初ご機嫌斜めでしたが、途中から慣れてきました。

ようやくゴール。

R0010725

向かいにあるレストランでご飯を食べて帰りました。長男も「どうくつたんけん、おもしろかったねー」と言ってくれました。

R0010726

コメント(2)

いやー、やっぱ、長男くん。かわえー。

好みのお顔だわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年8月25日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドルのセッティング」です。

次のブログ記事は「シマノ鈴鹿ロードレース参戦記(前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。