出雲仕様

| コメント(4)

出雲路センチュリーライドへ向け、再び仕様変更です。

蕁麻疹バーテープ、じゃなかった日の丸バーテープは擦れて色が薄くなってきましたが、最近バーテープばかり巻いてる気がするのでこのままでいきます。鈴鹿でDE ROSAのブースの方も「いいですね〜」とおっしゃって下さったし。

まずはホイールをチューブラーからクリンチャーへ。途中パンクした時にチューブラーだと大幅に手間取りそうですから・・・

それからリアのスプロケを12-25Tから11-28Tに変更。
12-25Tでも走れるとは思いますが、後半へばったときに28Tの出番があるやもしれません。いや、多分あったらいきなり使うだろうな(汗)

スプロケまで替えんでもええだろうという話もありますが・・・
こういうのをするのが好きなんだからしょうがありません(笑)

これから走るコースを思いながらセッティングをする。
走ったあとのメンテナンス。
走ってないときも自転車を(メカいじりを)楽しみたいんですよ。

車やバイクだとミッションのギアを入れ替えるって大仕事になっちゃいますが、自転車だとすごく簡単です。
こんなに気軽にギア比をいじれるんだから、遊ばない手はないと思うんですがどうでしょうか。

コメント(4)

私は入れ替えたりするのが面倒なので、できれば、カセット違いの同じホイールがもう一つ欲しいところです。っても無理ですが。

セッティングを楽しむって、えーですねぇ。(o^-^o)

まーワタシはあれですよ。

納車したときからずっと出雲仕様ですよ。

変えられるパーツを持ち合わせてないので…。(≧∇≦)

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年9月 7日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参考文献」です。

次のブログ記事は「Motif」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。