そして新しいステージへ

| コメント(10)

ある日、アカシロさんからメールが。

サイクルグランプリ出ますけどどうします?」

えっ、そんなのあるの?ああ、そうか。改修された広島空港のコースの初レースですね・・・

このアカシロさんというお方、僕の物欲やら走りに行きたいという欲求のツボをええ感じで突いてきて下さいます。
先日は「悪魔のささやき」と表現しましたが、違いますね。動き出すのは僕の中に潜む悪魔ですよ・・・
あ、悪魔っていってもこの方じゃないですから。

うーん、どうしよう。
今のレベルだと2周は到底無理。とりあえずは1周のビギナークラスから。試走してから暇だしサイクルマラソンにも出ちゃえ。
というわけで深く考えずにエントリーしてしまいました。

ところがあとから去年のリザルトを見てみたら・・・
サイクルマラソンってお気楽そうなネーミングとは裏腹にみんなめっちゃ速いやん。こりゃビリ確定だわ・・・orz

しかし敵前逃亡など許されるわけもありませぬ。ここは腹をくくっちまいましょう。
というわけで、10月17日(日)は中央森林公園におります。
黒白のprimaveraに青いヘルメットで死にそうな顔をしてチャリに乗ってる人がいたら、それは僕です。

しかし今年は鈴鹿でレースは終わりだと思っていたのに、もう一つ出るとはね・・・我ながら意外。
レベルは低いですがこれからもレースに打ち込んでみたいです。

コメント(10)

1週のならなんとか私でも通用しそう。サイクルマラソンペアってのも面白そうですね。
残念ながら法事で参加も応援も行けず・・・すみません。
りゅうじさんの挑戦する姿勢はとても刺激になります。

 リザルトみちゃいました。うーん3周も走って一時間って・・・・実業団レベルなんじゃないですか?

 でも結果じゃないと常々考えています。その経過というか、それに向けて、どれだけ練習が出来たかどうかって事と、レースの時に自分に負けず、ベストを尽くせたかどうかって事が大事だと思っています。
 お互いベストを尽くして、燃え尽きましょう。念のため、確認ですが、自走じゃないですよね???私は車で行きます?

うちは家族キャンプで、不参加となりました。(´・ω・`)ショボーン

年に一回、一般のサイクリストが参加できる大会らしいので、結果よりもまず楽しんできてください。

あと、やはりレース仕様になると思うので、くれぐれも怪我には気をつけて完走目指してくださいね。

ん?...

その日、広の祭りだわぁ。
応援行きたいけど、行けるかどうか微妙...

仕事もプライベートも、他者から引き合い・依頼・誘いがあるってのはいい兆候なんだというよ。
乗っかっちゃえ?。
きっとまたいい風がかえってくるよ。
頑張ってね。お天気になるようにお祈りしてます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年9月27日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砕氷艦「しらせ」見学」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。