Toshiさんと定例コース

| コメント(10)

出雲まであと一週間。

最終調整として定例コースを走ることにしました。

掲示板でToshiさんが参加表明。じゃあ朝7時にいつもの場所に集合ね〜ってことで。

よく考えたらToshiさんと二人で走るのは始めてですね。
前回はたしか、FOCUS購入記念で皆さんで走った時。僕は下蒲刈周回だけで帰っちゃいましたから。

とにかく日曜日の7時に集合。他に参加者もいらっしゃらないので出発。
長浜から仁方へは黙々と走り、下蒲刈に入ってからはいつものように喋りながら走ります。
・・・っていうか、ここのところ一人で、もしくは高速列車に引きずられながら走ってばかりいましたから、ゆっくりペースで走るのは久しぶりです。
普段なかなかご一緒する機会がないToshiさんなのでここは色々とお話をするチャンスですね〜
とはいえ、Toshiさんはペダルのポジションが出ていないのか、膝の調子が悪いようです。あまり無理には引きますまい。

下蒲刈を回って川尻へ。前回は確か川尻でリアエンドが曲がっちゃって定例コースを走れなかったんですよね>Toshiさん
というわけでToshiさんにとってここからが未体験ゾーン。

安浦からいよいよ野呂川ダムへの登り区間。
Toshiさん、膝の調子が悪いのもあってすでにきつそうです。
「ダンシングする足が売り切れです〜」って、ありゃりゃ。
途中並走しながらいくつかアドバイスさせていただきましたが、多少の嘘はあるかもしれません。が、大筋では間違ってないと思いますので・・・

さて、野呂川ダムを過ぎいよいよ問題の激坂。
Toshiさんはとうとう降りて自転車を押してしまいました・・・残念無念。でも間隔を空けて再トライしたらいけると思いますよ。

僕の方はというと、ちょっとした実験。
今回ロングライド用にリアカセットを11-28Tにしていますが、実はノーマルクランクにしてから定例コースを走るのは初めてだったので、試しにリア24T(コンパクトクランクだと21Tに相当)で激坂を登ってみました。

・・・意外に登れるもんですね。
ケイデンスはかなりゆっくり(30台)ですが、スピードは前回のヘタレ動画の時とそんなに変わらないです。
もちろんリア28Tにしてケイデンスを上げた方が出力は出せるはずですが・・・筋トレとしては悪くないかも?
次から練習の時は12-25Tで行きます。あ、でも速い人と行く時は11-28T使わせてね(弱)

激坂の頂上でToshiさんを待ち、それから国際のファミマでアイスを食べました。朝は涼しかったですが、日が昇るとまだ暑いですね。出雲はもっと涼しかったらいいな。

Toshiさんとは黒瀬川でお別れ。お疲れさまでした〜。また次も行きましょう。

川を見ればトンボは飛んでいるし、野呂川ダム辺りはコスモスも咲いていました。暑い日が続きますが確実に秋はやってきています。
暑さも落ち着いてきてるし、今度は大人数で定例コース、行きたいですね〜。

コメント(10)

日曜日は一緒に行きたかったのですが、前日の夜遅かったので爆睡でした。まだまだ暑いですが、トンボが飛んでるってことは秋はそこまで来てるんですね。
涼しくなったら、オレンジライドのコースをトレースするってのもやってみたいです。
まずは出雲センチュリーライドっすね。楽しみましょう。

みんな密かに出雲に向けて準備しよる...こっそりと.

そういえば、Toshi さんとはマシントラブルでオカムラさんで会って以来ですねぇ。
ワタシも初めて走った野呂川ダムの劇坂は途中で足を付きました。
ゴール位置が分かるとずいぶん違いますから、慣れもあるんどしょうね。(^_^;)

 出雲に向けての調整は万端ですね。出雲が終わりましたら、定例2時間30分切り、アベレージ25キロ以上を目指して走りますか☆
 程よく、先頭交代していきましょう? てか、りゅうじさんの実力なら、2時間20分はいける気がしますけど☆

りゅうじさん日曜日はお疲れさんでした。

またお誘いください。

景色なんて見る余裕ありませんから(苦)

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年9月13日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Motif」です。

次のブログ記事は「ついに完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。