Mont Blanc

| コメント(4)

10月26日。
そう、あれの発売日。

IMG_0040

ペプシモンブラン。

ここ最近変わったフレーバーを出してくるペプシの新製品。
僕はアズキしか飲んだことがありませんでしたが、あれはきつかった・・・orz

しかし!「常にチャレンジャーたれ」「やってみなけりゃわからない」を信条とする僕としては、飲んでみないわけにはいきません。(アズキの次にバオバブがあっただろ?という方。存在を知らなかったんです・・・)

で、近所のコンビニで買ってきたのが上の写真。
早速飲んでみました。
栓を開けると甘〜い栗の香り。
ちょっとここで軽く後悔。実は僕はお菓子のモンブランがあまり好きではないのです(バカ・・・)。

しかし意を決して一口飲んでみます。
確かに口の中一杯に栗の香りが広がります。が、アズキの時ほど強烈に鼻の中を突き抜けない。

あれ?
なかなか・・・いけるじゃないか。
しかし甘みが強いために500ml飲むのはちょっと辛かったです。

飲み干した後もしばらく栗の香りが口の中に残ってるんですが、不快なこともなし。

ネットで見ると「まずい」という意見の方が多いみたいですけど・・・
勇気のある方はお試しあれ。

コメント(4)

 ペプシを飲まない日はないと言っても過言ではありません。(実際寒い日も昼ご飯のお供はネックスです)しかし、企画物?季節物?のコーラは飲んだことがないです。モンブラン見つけたらチャレンジしてみます。ちなみに私は甘いもの全般が得意です。

あの独特の甘さ…栗ご飯と合わせて食べたのが失敗でした。ネタ的には良かったかもですけどね。断言します、栗ご飯とモンブランペプシは合いません。明日単独で飲んでみます。嫁さんにも買って帰ったら、いらん!って言われたから〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年10月29日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありえねぇ」です。

次のブログ記事は「ステム換装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。