散歩

| コメント(2)

最近、朝の散歩を始めました。

サイクルグランプリに向けて、更に体重を絞るのが第一の理由。
「自転車に乗ってるじゃん?」っていうツッコミが来そうですが、自転車で出るのは準備が大変なこと。今はロードバイクしか乗ってないですからね。
体重を減らすには強度の高い運動をする必要もなく、すきま時間でできる運動をなるべく長時間行うことが大事と考えています。散歩なら普段着のままできます。

理由その2。
昔から著名人には朝の散歩を習慣としていた人が多いこと。
要するに僕はミーハーってことです。

理由その3。
リフレッシュになる。
考え事をしたり、ボーッとした頭をすっきりさせるには散歩はいいです。
メモ帳を持ち歩き、気づいたこと、今日やることをメモするのは自転車に乗りながらだとちと厳しいです。

さすがに早朝に自転車で出る日は難しいですが、長く続けて行きたいと思います。
こうやってブログで宣言しちゃえば三日坊主の予防になりますし。

コメント(2)

散歩は良いと思いますよ。私も時々ですが、事務所に徒歩で行きます。自転車では鍛えにくい部分が刺激されるのでいい感じです。私のお勧めは横路の郵便局から呉越に抜ける坂道です。お試しください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2010年10月 1日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そして新しいステージへ」です。

次のブログ記事は「燃費の計算」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。