ホイールはどうするのよ?

| コメント(6)
コンポ選びですが、あれからまだ悩んでいます。
しかし、フレームが来たけどコンポの国内在庫がない!なんてことはないと思っていますので、もう少し考えます。

前回のコメントでホイールはどうすんの?というのがありました。
せっかくなので手組みチューブラーでいきますよ。フフフ。
今メインで使ってるホイールも手組み(クリンチャーだけど)ですが、非常に気に入ってるんですよね。
確かに重いけど、もっと軽いホイール履いた時とほとんどタイムが変わらない・・・
いつも走る小坪の峠も最速タイムは手組みで出しているし。

というわけで手組みです。
リムはアンブロッシオのクロノF20。
ハブはレコードにしようかなぁ。
スポークは・・・まだ考えてません。
という構成を考えていますが、「軽量リムで組むんならスポークも細いのにしろ」という話になりそうなので、リムはモントリオールにするかも。これでも今使っているクリンチャーのリム(エクセライト)より軽いわけですし。

ただ、手組みのリムは国内では非常に入荷量が減っているそうです。クリンチャーを組んだ時も、最初はエボリューションを頼んでいたのに「国内在庫切れで数ヶ月待ち」と言われてエクセライトにしたわけで・・・ほんまに手組みは絶滅するんじゃなかろうか。ただ今ショップに在庫を調べてもらっております。手組みをやってみたい人はお早めに。

コメント(6)

フレーム買いは前のコンポが流用できるところがメリットのひとつであったのですが・・・
このままだとロードが2台完成しちゃいますね(笑)

カンパハブも残念ながらレコードしかなくなっちゃって...
32穴は良いとしてしかし、ブラックしか無いけど大丈夫??

クロノF20に15番手のバテットなんてどうでしょ。

あー、いけんいけん。
ワシの理想としてるバイクが、ワシの手元じゃないところで今まさに造られようとしている。

問題は如何にして「後悔のないようにしたら」とヨメさんに言わせるかだ…(爆

私がお世話になっているスポーツサイクル・ヒルクライムには、ケンタウルのアルミハブの在庫がまだあったはずですよ。ご参考までに。w

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2011年2月 7日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンポはどうするよ?」です。

次のブログ記事は「記憶の中のドロップハンドル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。