桜三連続

| コメント(8)

土曜日は朝から職場の花見。
長男を連れて行きました。
車で行かないといけないので早めに出発。

着いた当初は長男も緊張していたようですが、次第に慣れてきました。
ここでもお姉さん達に「かわいー」と言われる長男。いったい誰に似たのか・・・?

皆さん大騒ぎでしたが、長男が眠そうなので先に帰らせて頂きました。
車に乗ってしばらくすると長男はぐっすり・・・やっぱりね。

帰宅した頃には長男も復活。今度は家でひたすら遊び相手をします。
家に帰ると次男もいるので、いつも喧嘩が勃発。とーさんは治安維持活動に大忙しです。

5時を過ぎて今度はこなき部長宅で自転車部の花見に出発。
そう、この日は花見ダブルヘッダーだったのです。
来てみればビックリするようなごちそうの数々・・・くるぱんさん、いつもありがとうございます。
ここでは気の知れた仲間同士、あちこち脱線しながら喋り倒しました。
噂によると僕のバカ笑いがお家の中まで響いていたらしい・・・ごめんなさいm(_ _)m

ひとしきり喋り倒して、お手洗いを借りにお家の中へ。
用を済ませて視界に入ったのはバランスボール。
何気に座って足を浮かせて遊んでいるとこなき部長の息子さんのK君が、
「えー、そんなんできるん!?」と。え?ちっと練習すりゃあできるよ。
「オレ、正座ならできるんじゃけど」って、そっちの方が難しいんじゃない?・・・と思ってやってみたら、あれ?できちゃった。
こっちもだんだんノッてきて、んじゃあ、これできる?とシングルレッグスクワットを披露するとK君「すげー!」と大興奮で、「じゃあ逆立ちやって!」と、なぜか逆立ちまでやるハメに・・・えーっと、何しに来たんだっけ?

9時になると眠くてしょうがなく、先に帰らせて頂きました。
いつもロクに片付けもせんと騒ぐだけ騒いで先に帰ってすいません(汗)


・・・翌朝。
5時に目覚め、家族を起こさないようにそーっと布団を抜け出します。
ウェアに着替えてロードに乗り、目指すは野呂山。
この日はタイムを狙わないつもりでスタートしたのですが、どうもいつもより心拍数が低い。
途中から色気を出してしまって結局タイムアタックしてしまいました。
タイムは41分03秒。
前回から3分も短縮!
我ながら一体どうしちゃったの??石見に向けてちょっとは自信が持てるようになったかな。

野呂山は山頂近くはまだ桜は咲いていませんでしたが、麓の方はまさに見頃。きっとこの日は多くの花見客で賑わったことでしょう。
登りではあまり桜を見る余裕がありませんでしたが、下りでは桜を眺め、ヘラヘラと笑いながら走っていました。
きっとすれ違った人は気持ち悪かっただろうなぁ・・・

コメント(8)

 シングルレッグスクワット?すごいっすね。逆立ちって?まさか、バランスボール上ではないですよね??

 アー良かった。バランスボールで逆立ちとか、何かの達人かと思いました。それに中学生と純粋に盛り上がったみたいですね?

 野呂山も途中から本気だして、そのタイムでしたら、30分台突入は間違いないですね。第2戦は5月にあると思いますよ。分かったらお知らせしますね? 

ダブルヘッダーお疲れさまでした。

しかし呑んでるというのに、よー逆立ちが出来ましたねぃ。
(逆立ちする姿は目にしてないけど・・)
密かにしかも静かに没頭するりゅうじさんは、いつものりゅうじさんです。(笑

外で笑ってたのは、一体ダレ?
だって、くるすけオクサマがあの笑いはウチのダンナよ。
ってまじ、言うんだもん。
ただ、確認に行けるほど、私も手離せんかったんでね。
(残念)

長男くんは、ホンマ超かわいー。
私のドストライクですわ。
オクサマとりゅうじさんのえーとこばかしをもらったんじゃ
ないですか?

次男くんは、どちからかというとオクサマそっくりだもんね。
ということは、りゅうじさんの顔なんだよ。
いやーかわえー。
後は私になついてくれたら嬉しい。(手ひっぱってつれまわす。)
あー孫がはよ欲しい。


結局登ってんじゃないすか!?
サクッと登って、ドカーンと下るだけでしょ?(笑)
ヤバい、のんびりしてたら追い付かれるー(汗)

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2011年4月12日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張らないヒルクラ」です。

次のブログ記事は「最近のトレーニング内容」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。