進む勇気、退く勇気

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石見が終わって1週間が経過しました。

まだ膝の具合はよくありません。

日曜日に下蒲刈1周をしてみましたが、1時間半ほどで膝の痛みが再発しました。

左足をかばっていたからか、こんどは右膝も痛くなってきました・・・


基本的にオーバーユースが原因ですから、安静にしとけば痛みは落ち着くはずですが・・・
少しずつ負荷をかけていこうと思います。

やはり100km地点でリタイアすべきだったのかなぁ、と今は考えています。
膝が痛い状態で100km走っていいはずがありません。
これからの自転車生活を考えると(まだマスターは届いていませんし)先は長いのですから。

しかし、今まで膝が痛くなったことなんてないのにどうしてだろう、と考えていると、一つ思い当たるフシがありました。
最近職場で1日30分階段昇降を行っていました。
特に下りの動作は今傷めている腸脛靭帯に負担がかかります。
靭帯にストレスが溜まっていた状態で走ったのがよくなかったのかもしれません。

別のクロストレーニングを考えないといけないでしょうね。
となると水泳かなぁ。

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しまったです。

お約束の「サボナ マッスル オイル」を事前に使っとけば、ひょっとしたら状況変わってたかも知れません。

オイル系はあんまり信用しない私ですが、サボナだけは本当にいいです。
今回も前夜に寝る前に脚にすり込んで、当日も朝飯食った後に膝とくるぶしに重点的にすり込みました。

回復にもいいみたいですので、もし良ければお試し下さい。
今からでも効果あるかも...

げっ。コメント飛んでなかったか・・・
この際、体幹やケツ筋鍛えるトレーニングを始めてみては?
梅雨入りしてローラーばかりでも飽きるでしょうし。

私は、昨年の交通事故以来、腰痛に悩んでます。骨盤をゆがみを整える体操と、腹筋、背筋を毎日しています。
膝はやく治るといいですね。

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このブログ記事について

このページは、りゅうじが2011年5月17日 22:55に書いたブログ記事です。

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