もうすぐ日曜日

| コメント(4)

日曜日は中国サイクルグランプリがあります。

今年の集大成としてこの大会に向けて練習してきました。


約3ヶ月ほど前から朝練を始めました。
時間の関係上長い距離は走れませんが、ペースを変えたり、登りを取り入れて変化を付けるようにしました。

ただ、ちょっと追い込むとすぐオーバートレーニングで、ズルズルと遅くなるのは相変わらずです。
この辺は体調と相談しながらでした。月に1回は回復走のみという週を作ったりして調整しました。

朝練を始める前と後では、速くなったなと実感することが増えました。
なかなか成果が上がらず苦しい時は、朝練初期のデータを見返し、「この頃よりは速くなっている」と自分に言い聞かせてきました。

とりあえず目標ですが、サイクルマラソンソロは、去年がギリギリ12周を回らせてもらえなかったので、12周すること。
ビギナークラスはまだ25分が切れないので25分切りを(でも23分台がいいなぁ・・・)目指します。


小さな目標を一つ一つクリアして積み重ねる。
身体能力が劣っている僕としてはこの方法が一番だと思っています。
日曜日、興味がある人は見に来てね〜。

コメント(4)

毎年、この時期にあるのねー。
日曜日、晴れそうで良かったね。

残念、、、息子の駅伝の応援があるし・・
去年は祭りで行けなかった記憶が。。

しかも駅伝にオットは仕事で来れないという。
(最近、土日に仕事がよく入る。)
ち。
こうなったら、仁方までチャリで行ってやる。
どうせ、車を停めるとこないしさ。

今年はりゅうじさんの他にダレが出るん?
アカシロ氏とchoru氏?
マスターで初参戦??

いっぱい聞きたいことが出てきたぢゃん。

悔いのないようがんばって、、ね。

ホイールはどちらの出番?
当然、あちらですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2011年10月13日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山路を登りながら、こう考えた。」です。

次のブログ記事は「中国サイクルグランプリ2011(前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。