オレンジライド2011参加レポ その1

| コメント(14)

さあ、今年もやってまいりましたよ、オレンジライド。

11月13日、5時に起床。
最後の準備と自転車の積み込みを済ませ、まずはコンビニでコーヒーと補給食を少々購入。
買い物を済ませ、道路をふと見ると、疾走する一台の自転車・・・クラフトさんじゃないですか。っていうか自走なのになんでこんな時間に走ってるんだ??その謎は後で解き明かされるのですが・・・

6時半にこなき部長宅へ到着。今回こなき家は一家全員参加されるので、車に人と自転車が全部積めないため、僕の車にはこなきさんのお嬢さんとその自転車が乗ることになりました。
しかしまぁ、二十歳も年が違うと車内で喋る内容に困りまして(汗)、何喋ったっけなぁ・・・「○○○も早く免許取りたいんよ。そしたらお母さんを温泉に連れてってあげるのが夢なんよ」とおっしゃってました。さすが女の子。僕が高校生の時は免許取ったらブッ飛ばすことしか考えていませんでしたorz。

まぁそんなこんなで会場に到着。僕に割り当てられた駐車場は船着き場に一番近い所。
自転車を降ろし、セットアップをしていると、隣に一台の軽自動車。しばらくすると「おはようございまーす」って、どこかで見た顔と思えばアミヴァさんとお連れの方でした。
そのさらに隣はレゴンのジャージにヘナレロと言えば、そう、島根のサイクリスト、シゴン・ナランさんの車でした。さっそくご挨拶。

セットアップが完了し、しばらくすると、フェリーが近づいてきました。

R0010886

今年はこの大会のためにフェリーがチャーターされてるんですねぇ。広島の宇品港からここまで、人と自転車を運んでもらえるのです。
どのくらいの人が乗ってきたんだろうかと桟橋まで行ってみると・・・すごい人じゃないですか。しかも普段は車を止める所にサイクルスタンドまで用意されてますよ。

R0010888

フェリーから降りてきた皆さんと一緒に我々も会場へ。
部員も続々集結してきました。僕も段々と自転車乗りのお知り合いの方が増えてきまして、いろんなところでご挨拶。
最近、僕はLEGON内のTEAM K_ABAというチームにも所属しておりまして、今回はそのジャージを着て参加しました。このジャージ、めっちゃ目立ってましたねぇ。
前回のネタのバーテープを見つけて、「ブログ見てます」とおっしゃっていただいたり・・・本当にありがとうございます。もう迂闊なことは書けませんね(汗)

そんなこんなで8時半。
ぼちぼち開会式じゃねー、と言っているとクラフトさんも登場。しかしエライ大汗かいてるし、見るからに息が上がっている・・・
朝見たんじゃけど一体どしたの?と聞くと以下のような返事が。
「今日はですね、まったり走るために足を終わらせとこうと思って野呂山行ってきたんですよ。んで、野呂山降りたら8時ちょうどで、TTモードで大急ぎで来たんですよ。あ、でもですね、聞いて下さいよ。今日の野呂山のタイムは33分44秒55だったんですよ。こりゃ今日はいいことあるかなぁ・・・って。だって3と4と5が、しかもゾロ目で出るんですよ。すごくないですか??」
日が昇る前から走ってたから、まさかとは思っていましたが・・・ホントに野呂山登ってたのかよ。しかも3と4と5でゾロ目とか意味がわからんwww。相変わらず突っ走ってるなぁ・・・この人。

まだ開会式が始まってませんが(汗)その2へ続きます。

コメント(14)

とてもおもしろくて、鼻が出てしまいますた。
免許を取ったらぶっとばすことしか考えてなかったくだり。。

娘は自分からりゅうじ号に乗るっ!と手を挙げた口です。
(けけ。)

10歳も上のおねいさんより、20歳離れた若い子のほうが
えかったぢゃろ?

ありゃ!?
もしかして道路で会ってましたか?
なんか空港コースで拝見した車がいらっしゃったような気がしてたんですよ。
うーん、広はやっぱり狭いですねえ。
野呂山直後のTTはさすがに疲れました。基本的にノープラン男なんで、これからは気を付けねば。

うーん、いつもながら写真が奇麗だ♪

GRほすぃ~。
そいやー、GRじゃったよね。

こんなことなら触らせてもらえば良かった。
前々から欲しいと思っていたカメラ。

なんかイッパイいっぱいで、やり残したことが、言い残したことが、、、写真を整理してて思い出される~ぅぅぅ。

あ、書き忘れた。。

『車の免許とったら一緒に温泉にいこうね。イツメンに旅行に行こうって言ったら、だれも、kの車には乗らん!って言うんよ。失礼なよねぇ。母さんは乗ってくれるじゃろ?』

丁重にお断りしとります。
車を改造して教習車のようにブレーキ2個体制なら乗ってもいいかも。
てか、その前に取れるかどうか・・・筆記はとれても実技が・・
あ、教習代金がいくらかかるか、、、も怖い。

ただ、運動神経とは関係ないということが自分で実証できてるので、(ストレートで免許取得。ただ、その後の運転技能には結びつかず。。)何とかなるか。
でも、横に乗るには度胸がいるなぁ。

てか、まだ決心はついていない母であった。
おわり。

迂闊なんてダメダメ!物物日記は攻めの姿勢を貫いてほしいなぁ。。。クラフト君のしゃべり口調もまんまじゃネww

あれ!?なんか僕がネタキャラ化しているような(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2011年11月14日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよオレンジライドですね」です。

次のブログ記事は「オレンジライド2011参加レポ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。