オフトレモード

| コメント(6)

今年の主立ったイベントは全て終了しました。
今年は飛躍の一年だったと思います。森林公園のタイムは2分短縮、石見グランフォンドも何とか完走できました。昨年まではとても考えられなかったことです。

来年の話をすると鬼が笑う、などと申しますが、既に来年のレース計画を考えております。
とは言っても、あまり今年と変わらないかな。
西チャレ、石見、中国サイクルグランプリは外せません。

それに来年は遠征をもっとやりたいです。
今年は行かなかった鈴鹿にも行きたいです。国内最大級の市民レースである、ツールド沖縄も(50kmだけど)・・・できたら家族旅行を兼ねて行きたいなぁ・・・仕事の関係もあるのでかなり難しいんですが。

今年はもう終了モードなので、これから年末までは強度60~70%の、いわゆるLSDを中心としたメニューに切り替えます。しっかりと心臓と毛細血管を育て、また来年一年間戦える体を作りたいと思います。
年が明けたら、まずは西チャレに向けて、少しずつスピードを上げるための高強度練習を入れて行く予定です。

オレンジライドも楽しかったんですが、僕はやっぱりレースが好きです。
どんなに遅くても、歯を食いしばり、今ある力を全て自転車にぶつけること。それこそが僕の原点なのだと考えています。

コメント(6)

あれ?野呂山TTは?
出走されるんですよね!一緒に頑張りましょう!

やっぱレースですか~。
うーん、私はどっちだろう・・・どっちも楽しいし、ド真ん中サイクリストとしてはどっちも中途半端にやっときたいな~なんて。
密かに来年はあるチャレンジを考えています。

 >どんなに遅くても、歯を食いしばり、今ある力を全て自転車にぶつけること。それこそが僕の原点なのだと考えています。

 ほんとそうですよね。ベストを尽くす!!来年もがんばろっと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2011年11月17日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オレンジライド2011参加レポ その2」です。

次のブログ記事は「なるほどねー(Movable Typeのコメントスパム対策)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。