あけましておめでとうございます

| コメント(6)

でもその前に去年の話をチラッと。

昨日は大晦日。
少し時間が取れましたので、走り納めに出ました。

向かう先は下蒲刈島。
でもいつものコースじゃ面白くないよなぁ・・・というわけで、大平山に登ってみようと思いつきました。
大平山公園という看板を見つけ、そこから登り始めましたが、なかなかに勾配がきつかったですね。

この日は天気もよく、この時期にしては珍しく風も弱くて絶好のライド日和でした。
突然、何を血迷ったのか、途中から脇道に入りました。
まぁどっからでも登れるんだろうと思いまして・・・

下蒲刈島の山の中には農業用の道が張り巡らされているんですね。
とにかくどんどん上に、そしてヤバそうな道を選んで登って行きました。

すると段々と道路に落石&落ち葉が増えてきまして、しまいには完全に落ち葉の絨毯。そしてその中に落石が紛れていて路面は超スリッピー。
普通はロードじゃ通らないですよね。前後輪をスリップさせながらガンガン進んで行きました。
まぁさすがにこれはヤバいだろ、という状態になってきましたので途中で引き返しました。

で、本来の道に戻って、無事に公園まで登頂して帰って参りました。
たまには低μ路を走るのもいい練習になりますね。帰りの下りコーナーはビックリするくらいクイックに曲がれましたから。


さて、そんな走り納めを終えて、今日から2012年でございます。
今年は3回目の年男です。走りも少しずつでも着実に力を付ける一年にしたいと思います。

今年のテーマですが、

「美」


で行きたいと思っております。
美しい景色、美しい写真、その他何でも、ブログも、Twitterも、Facebookも。「美」を追求していこうと思います。
美しくない言葉は心も曇らせると考えています。
「美」を追求するということは、それを感じる自分の心を磨き、己の感覚を信じるということにつながっていくはずです。


本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

コメント(6)

明けましておめでとうございます。
「美」ですかぁ。奥さんも元「美」容師ですしね~(笑)
今年の目標、私は・・・「最低月1000km走る」です♪
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「美」・・・今の僕から最も遠いところにある言葉ですorz
今年は少しでも綺麗な走りが出来るようになりますー。

この時期の大平山は相当やばいですよね。
僕もこの前、横道に入ってみたら、えらい目に遭いましたorz
落ち葉はわかるとして、なんであんなに落石が・・・・

新年早々、夕方にお会いしましたね。
今年もよろしくです。
ってか、忙しい1年になりそうですね。

「美」にこだわると、カネ掛かるんよねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年1月 1日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江田島LSD & 忘年会」です。

次のブログ記事は「BORAで走ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。