乗りたい車がないっ!

| コメント(4)

前回のカート対決以来、車熱が再発しつつあるようです。

先日、自転車部のこなき邸にルノー・カングーが車庫入れのチェック目的でやってまいりました。
結局、こなき家はカングー購入を見送ったそうですが・・・
僕もその取り巻きの一員として参加しておりました。

で、営業さんにお願いして僕も試乗させていただいたんですよ。

久しぶりにMT車を運転させてもらいました。
自分でギアを変え、クラッチをつなぐあの感触。

一言感想。
「楽しいなぁ・・・」

細かい理屈はさておいて、最近そう思える車がなくなってきた気がします。
万難を排してでも乗りたいと思える車がないんですよねぇ。

今の車に買い替えるまで10年近くMT車に乗ってきました。
嫁が運転できること、パワーもあって燃費もいい、という理由で今の車(VWゴルフヴァリアント)にしましたが・・・

やっぱりつまらん・・・

5年乗ってて嫁が運転したの2回だけだし・・・orz


久しぶりにMT車を運転して、「ああ、自分はやっぱりMTが好きなんだな」と再確認しました。

次に買う時はMTにしようと思っているのですが、各社のラインナップからMTはなくなっていく一方。
こりゃもう中古を探すか並行輸入しかないかなぁ・・・

コメント(4)

自転車の車載と家族構成を無視して良いなら、トヨタiQがなかなか面白そうです。6MTでっせ。

やっぱり思うところ一緒ぢゃね。

ぢゃあ、アストンマーティンとかは?ww
http://www.astonmartin-atlanticcars.co.jp/CYGNET.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年2月 2日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カート対決第2弾」です。

次のブログ記事は「走れば走るほど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。