走れば走るほど・・・

| コメント(10)

僕の場合、遅くなります。

え?

そりゃロングライドの後半は誰でも疲れるだろう、って?


いやいや、そういう話ではありません。


年が変わって、新たなシーズンインに向けて練習中なわけですが、多少なりとも追い込んだ練習をすればするほど、次の週に同じメニューがこなせなくなっていくんです。

普通に考えればオーバートレーニングでしょう。
でも、僕はその限界が異様に低い気がします。

ある程度負荷をかけた練習をしている今より、年明けの頃の方が調子がいいくらいです。

そこへ行くとクラフト君は僕には到底無理なトレーニング内容で調子を落とすどころかどんどん速くなっているわけで・・・最近彼はえらい肩ががっちりして、棲星怪獣ジャミラのようです。(いや、それは言い過ぎか・・・ごめん)


その人に合わせたメニューでないと意味がないわけで、他人を羨んでもしょうがないわけですが・・・
どうにかならんのかなぁ・・・

とりあえず今週、来週くらいは負荷をかけたトレーニングは控えます。

コメント(10)

いえいえー。
本当に上半身はしっかりしてきました。
プロレスラーのようです(笑) 肩も異様に張り出してますし。

やっぱり、その人に合ったトレーニングをするのが一番だと思いますー。
逆に僕は、LSDとか長い距離を長時間走るのはちょっと苦手ですorz

ジャミラ!!!(笑)いや、ピッタリでしょwww
有酸素運動域の時間を長くして、高負荷トレに耐えれる体に持っていくしかないでしょうね。
クラフト君の場合は、有酸素運動域での能力が元々高かったんでしょう。まだ若いので、回復力も私らとは比べ物にならないですし。
ま、乗り続ければ結果はついてきますよ。焦らず、じっくり行きましょう♪

改名、ジャミラ
けてー。

私は強度の高いトレーニングをしても全くダメです。
それよりもLSDの低強度トレーニングをメインにその中でちょっとした強度を上げたり下げたりするほうが身になります。

こないだちょっとしたヒルクライムで高強度でどのくらいの時間もつかやってみましたがせいぜい12分でした。
これじゃ野呂山では通用しないというわけです。

うーむ
みんなすごいとこ目指してますね。
わしは、ぼちぼち・・・自分の実力内でボタボタ・・・
のんびりと成長するよう頑張ります。
成長する前に年取ってロード乗れなくなるかも?
でも今が楽しければいいかな。
でも、宇宙人には成れないけど、正直憧れます。
りゅうじさんもがんばれ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年2月 8日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乗りたい車がないっ!」です。

次のブログ記事は「速く走りたいんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。