速く走りたいんだ

| コメント(0)

先日、十数年ぶりにスキーに行きました。

昔取った何とか・・・ではありませんが、意外と滑る事ができました。
午後はスクールに入って色々と教わりながら(実は人生発のスキースクールでした)少しずつですがスピードを上げる事ができました。

その翌日は家族で世羅に行って、公園で遊んできました。
そのついでと言ってはなんですが、グリーンパーク弘楽園に行き、レンタルカートに乗りました。
以前は10分乗っただけで腕がパンパンだったけど、そんなこともなく、フルスロットルにできる時間も少しずつ長くなりました。


レンタルカートが楽しかったので、ちょっと最近頭の中がカートの事で一杯です。
僕は車通勤なのですが、ステアリングを切る量を少なくする練習などしながら通勤しています。


僕はタイムを削るという作業がものすごく好きなのだという事に、最近になってようやく気付きました。

ま、実力は伴っていませんけどね・・・


自転車だって同じ事。
少しでもパワーをつける事、下りコーナーを速く曲がる事・・・ヒマさえあればそんなことばかり考えています。
公道じゃ限界に挑めないので、やっぱりクローズドコースが好きです。いつかトラックも走ってみたいですね。

仕上がりは今ひとつですが、今年の初レースである西チャレまであと1ヶ月。
1周22分台を出したいなぁ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年2月16日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走れば走るほど・・・」です。

次のブログ記事は「三原ラーメンライド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。