2012年5月アーカイブ

先日、ブログを久しく書いていなかったので、更新しようと記事を書いていました

・・・が、当面はイベントにもレースにも出る予定もなく、モチベーションは最低。
書いている事が段々と鬱っぽい内容になってきたので、削除してしまいました。


どうしようかなぁ・・・と考えていると、あることを思い出しました。

高校の卒業式の翌日だったと思いますが、当時仲の良かった友達と三人で、自転車で旅に出ました。
友達の一人の親戚の家が岡山県の矢掛町という所にあって、そこへ自転車で行こう、という話になったんです。

朝早くに家を出て、三原でお昼を食べて、向こうに着いたのが日が暮れる寸前でした。その親戚のお家で一泊させていただき、翌日に帰りました。僕はロードでしたけど、あとの二人はママチャリ(!)今にして思うとかなり無茶な事をしましたね。

でも、その友達とは連絡を取らなくなっちゃって(別に喧嘩したわけではなく、何となく、という奴です)、あいつらどうしてるかなぁ・・・・
と、ボーっと考えていました。


あの旅に出たのが18の時か。今の自分が36。もう歳が倍になっちゃったなぁ・・・

・・・・そうだ!もう一度あの旅に出よう!!

改めて自宅から矢掛町までの距離を調べると120キロくらいでしょうか。往復で240キロ。
当時は一泊したけど、今なら日帰りで行けるじゃないか。

というわけで、今年の俺チャレ、決定しました。
行先は岡山県小田郡矢掛町。
出来たら梅雨入り前に行きたいな。
あ、嫁にはまだ言ってません・・・・

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。