読書マイブーム

| コメント(4)

ここ何週間か、よく本を読みます。なぜかは自分でもよくわかりません。
ジャンルはバラバラです。小説だったり、科学系の本だったり、もちろん自転車や車の本だったり・・・
まぁ、いろんな本を買うこと自体は昔からなんですがね。

先日はこんな本を読んでいました。ジムカーナをやる気はさらさらないのに。でも自転車のセッティングにもつながる部分があって、いい勉強になりました。

IMG_0552

昨日はメモ術の本だったし、今日は数学の本・・・どちらも10回は通読したでしょうか。
僕は同じ本を何回も読み返します。マンガ雑誌でも(最近は買わないですが)5回は読みます。
この行動、嫁には理解できないようです。
「何で同じ本を何回も読めるの?しかも同じ所で何回も笑ってるし」と気味悪がられますw

コメント(4)

仏像の基本は?www

私も同じ本や漫画を何回も読み返しますね~。
同じように映画も見たことあっても見ます。
同じ視点から見ることはないので、何回見ても飽きません。

何回も同じ所で笑う。
僕も同じく。

柳田理科雄の「空想科学読本」って読みました?
とても面白いですよ。
なければ、お貸しします。振れ取り台と一緒に。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年6月26日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫との戦い」です。

次のブログ記事は「スポーク折れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。