通勤ブラパチのススメ

| コメント(2)

ブラパチって何やねん、という話ですが・・・
要するに、その辺をブラブラしながらパチリと写真を撮る事です。

僕の通勤姿を見たことがある方は、「なんであいつはあんなにデカいカバンを持ってるんだ?」と思われるかもしれません。
そうは見えないデザインの物を使っているだけで、あれは立派なカメラバッグなんです。

毎日僕は通勤にもカメラを持ち歩いています。
決定的瞬間を逃したくないという思いが、肩への重みに勝ってしまいました・・・

最近、仕事の行き帰りに、寄り道しながら写真を撮る事があります。

あんまり小難しいことは考えず、目に留まった物、美しいと思った物を片っ端から撮って行きます。
すると、何故だか分からないんですが、心がスゥーッと落ち着いて行くんですよね。

これって鬱の人とか、PTSDの治療なんかにならないかな・・・と思っていたら、すでに実践されている方がいらっしゃいました。

というわけで、通勤ブラパチ、興味がある方は是非どうぞ。
カメラは何でもOKです。クラシカルなカメラの方が気分が盛り上がりますけどね。

コメント(2)

今日も、デジカメ持ってたら、ビアンキの2ショットが取れたんだよね。。。たぶんラストチャンスだったと思う。。。

ゆっくりと走りながら写真を撮るのって楽しそう~
通勤ブラパチ明日からやってみよう♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年8月30日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴鹿の感想」です。

次のブログ記事は「レンタルカートに乗りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。