レンタルカートに乗りました

| コメント(4)

今日は中学時代からの友人とカートピスタヒロシマさんへ行きました。

Untitled

このアホども3人が最近お気に入りなのはレンタルカート。
前回はレース形式でしたが、今回はフリー走行のみ。

Untitled

今回のマシンはこちら。
今までのは汎用の4サイクルエンジンとかスクーターのエンジンでしたが、今回はレース用の2サイクル100ccエンジンでございます。

2サイクルゆえ、「どこまで回るの??」という爆発的な加速力でして・・・
乗り始めはめっちゃ怖いですwww恐ろしすぎてアクセルが開けられない・・・
とはいえ、少しずつ慣れてくると段々とアクセルが開けられるようになってきました。

休憩しているときに、管理人のおじさんが教えてくれました。
「アクセルもブレーキも踏んどらん時は、カートって曲がらんねん(この方ちょっと関西弁っぽい喋り方です)。アクセルをパッと放してからハンドルをクイッと入れて、アクセルをパッとふんだら曲がんねや」

ははぁ・・・・なるほど・・・・
というわけで、次の走行時はハンドルを切り込んでから素早くアクセルオン!
すると、確かにリアは滑るのですが、「ニュルッ」とした感じで滑るので全然怖くありません。非常にコントローラブル。
小刻みにカウンターを当ててそのまま全開でコーナーを立ち上がります。

おおっ!これかぁ!
これはめっちゃ楽しい!!
あまりに楽しいので三人中一人だけ何十回も周回を重ねていました。

いやぁ〜楽しかったし、ええ勉強になりました。
ちなみに料金は6000円で2Lの燃料付き。1L補充につき1000円。僕は4L使ったので8000円でした。

ところでこのコース、場所はものすごい山の中&道もガタガタです。車高を落とした車は絶対入れません。
前に雪が残っている時にVWゴルフで行きましたが、途中スタックしました・・・
そういう車で行く時は、途中まで迎えに来てくれるそうです。
興味がある方は一度お試しあれ。

コメント(4)

楽しそー
やってみたいけど、怖いのー

りゅうじさん、コツをつかまれたようですね♪
こーゆうの、全然センスないんだよね。

4リッター。結構乗りましたね。
楽しそう。でも、アバラがひどいことになりそうです。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年9月16日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通勤ブラパチのススメ」です。

次のブログ記事は「最近こんな生活です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。