インストール♪

| コメント(8)

最近気になって気になってしょうがないもの・・・・・・


楕円チェーンリング。


効率よくパワーを引き出せるんなら・・・・
というわけで、サカイ氏からお借りする事ができました。

Untitled

見た目は思ったほど違和感ないですね。

問題は変速性能。
元々フロントの変速はあまり良くないんですが、楕円だとさらにひどくなります。粗雑なチェンジをするとすぐにチェーンが外れるし・・・・まぁ、昔ってみんなこんなもんだったと言えばそうなんですけど。

家の前をちょっと走ってみましたが、何というか、フワフワした物の上を歩いているようです。
予想してたよりも違和感は少ないです。これが実戦のペースで走るとどういうことになるのか、興味津々です。

コメント(8)

 ほぉほぉ。そういうことでした。てっきり買っちまうのかと思いましたw
 慣れたら楕円のがいいですよ。シマノFDだと違和感は少ないのかも知れないですよ。(カンパと比較したわけでもなく適当な主観でやんすよ)

なかなかにヘンタイ具合が上がってきて、なんか嬉しいです(笑)
最初はトルク変動に違和感があるかもしれません。
だいたい16時の位置でトルク最大になるのですが、ここのときに踏み込みすぎないように回すのがコツです。
音で表現するなら、「グルングルン」ではなく「バン、バン」という感じです。
ケイデンスは、高め(100くらい)のほうが気持ち良いですよ~。

楕円チェーンリング。。今調べてみました。
楽しそうですねぇ~♪
話の種って言ったら失礼だけど、試してみたい。。。です♪
逝ってみようかなぁ~
まずは、いろんな人に意見を伺ってからにしよっと...♪

なんか、ホントのヘンタイに変身した瞬間を見たような気が
したのは私だけだろうか・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2012年11月 9日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードプレイで登ってみた」です。

次のブログ記事は「久しぶりの蕎麦ライド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。