走り初め

| コメント(2)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて。
早速ですが、走り初めをいたしました。
でも時間がなかったのでほんの少しです。

行った先は長浜公園。

L1021111


あれ?この赤い自転車は・・・・

L1021110


はい。あまりのトラック走りたさに買っちまったFUJI TRACK COMPというトラックレーサーです。
ハンドルが店で買ったままの状態ですごくカッコ悪いorz

固定ギアで走ると、ちょっとしたことでペダルからの蹴り上げをくらってしまいます・・・・
なので、下りは超ゆっくり走りました。
登りはしんどいです。ピストで呉越峠を登るなんて考えられません・・・・orz
でも、平坦を力を抜いて走ると気持ちいいですねぇ〜。

しかし、こいつの主戦場はあくまでもトラック。
近いうちにブレーキを取っ払って、トラック専用(公道を走らない)仕様にしようと思います。
公道ではブレーキがないと捕まりますが、トラックでは間違ってもブレーキをかけちゃいけないんです。
高速集団走行中に、先頭が急にブレーキをかけたらどうなるか・・・・
僕は先日のトラック練習会で、前を走ってる人に一回だけブレーキをかけられました。メチャ怖かったです(泣)。

たまには別のブレーキレバーを付けて公道も走るかもですが・・・・
でも公道では固定ギアでは走らないかも・・・・やっぱ怖いし。

コメント(2)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先日、集団で走るときぺダリングを止めたらいけないと初めて知った私です...(恥)
トラックレーサーと、共通点が有るような....
レベル違いすぎてすみません...orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2013年1月 1日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年のまとめ」です。

次のブログ記事は「冬でもバーベキュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。