もうすぐ石見

| コメント(6)

すっかりブログも放置状態でしたね・・・・

さて、次の日曜日は石見GF。

正月からダイエットを開始し、66キロ台だった体重は現在61キロ台になりました。
果たして意味があるのかないのか・・・・

一昨年の石見では膝を痛めてしまい、当分走る事ができませんでした。

前回の反省を踏まえ、今回の目標は「元気で帰ってくる」です。
後ろ向きですが、膝が痛くて階段が降りれないじゃ仕事になりません。
本業でお金を稼いでくるから、好きな自転車に乗れるわけで、この辺の優先順位は自分の中では重要なのです。

L1000232.JPG

今回に向けて自転車も色々と見直しました。
まずホイールは手組みクリンチャーに。耐パンク性、乗り心地、転がり抵抗を考えて、あえての25cをチョイス。
今のところ25cのネガティブな部分は特に感じません。一方で下りの安定感は段違いです。かなりいいです、25c。

ハンドル位置を従来より2cm手前、1cm上にセット。ブラケットやアップバーを持つと高いのですが、後半でも下ハンが使えるように、それと首が痛くならないようにしてみました。

クランクは普段はノーマル(52-39T)を使用していますが、前回は下手なダンシングのやり過ぎで膝を痛めましたから、コンパクトクランク(50-34T)に変更。なるだけ効率の良いシッティングを使おうと考えています。

さて、今年のゼッケンは・・・・

L1000233.JPG

あれ?誰かさんと連番じゃんw

コメント(6)

おぉぉ〜偶然ですね(*^◯^*)
最近色んな所でビックリしてます(笑)
本番まで後僅かですね。ガンバりましょう‼

あとは天気がどうなるか・・・ですねぇ・・・
私は、スペシャルゲストと共に、当日現場入りにすることにしました。
では、会場で会いましょう~。

5㎏もダイエットですか。すごい!
石見は楽しんで来てくださいね~

コメントする

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2013年5月 8日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西チャレ2013」です。

次のブログ記事は「どないせえっちゅうねん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。